のりさこ日記(ベトナム駐在編)

ベトナムであったことを書いていきます。

土日をつかってホーチミンに来ました

xin chào!

今日は、ベトナムの南部にある都市ホーチミンサイゴン)に来ました。”土日をつかって”というタイトルに反し、待ちきれなかったので金曜夜からフライトで来ました。ボクが住んでいるハノイからホーチミンまで飛行機で2時間です。LCC(Vietjet、Jetstarなど)を利用すると往復1万円弱です。LCCなので文句言えないですが、大体ディレイがおきます。今回も大雨のため30分ほどディレイしました。

f:id:norisaco:20180519115418g:plain

 

ホテルもExpedia経由で予約したので、2泊3日個室で5,000円でした。Bùi Viện通りの近くなので、このお値段です。

 

ホーチミンは、もう10回ぐらい来てますが、毎回来るカフェがあります。Workshopというカフェですね。ここはノマドするにはWifi環境いい、電源タップは無料で出してくれる、かなりオシャレな感じで最高です。椅子だけ硬いので長時間は少しツライですが。

 

f:id:norisaco:20180519120537j:plain

f:id:norisaco:20180519092407j:plain

今後は、書評も書こうと思います。